今日は二十四節気の一つ、“大寒”でしたね。今朝の冷え込みはまさしく「大寒」。いや寒かった〜(>−<)!暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。体調管理には気をつけたいですね。

2月2日〜4日、手作り雑貨ショップ『春風』さん主催による「ハンドメイド雑貨マーケット」を開催いたします。
『春風』さんは、幼稚園入園前後のお子さんを持つママグループ。最初の出会いは、市が主催している育児サークルが一緒だったこと。でも、その時はそれぞれが手作りの雑貨を趣味で作っているとは知らなかったんだそうです。その後ふとしたきっかけでみんなが共通の趣味を持っているということを知り、交流が深まっていったのだとか。出会いって不思議なものですよね。みなさんそれぞれ、お子さんを授かったのをきっかけに製作を始めれれたんだそうです。一人一人が作り出すアイテムは様々ですが、どれもがどこか愛情に満ちて温かく感じられるのは、きっと母の慈しむような愛情が織り交ぜられているからなんでしょうね。
手作り雑貨「春風」様マーケット

麻や毛糸、ナチュラルなテキスタイルなど様々な素材を用いて一つ一つ手作りされたアイテムは、お子さんの為だけでなく毎日の生活を素敵に彩るアイテムにもなっています。
この『春風』さんのメンバーの中には、独自にネットショップ「Sugar Flower」を立ち上げている方もいらっしゃいます。是非一度覗いて見てくださいね☆素晴らしい作品だけでなく、日々を楽しく素敵に過ごしているママさんのブログも楽しめますよ♪

みなさん小さなお子様がいらっしゃるので、開催時間は少し短めの10時〜14時となります。北欧の可愛らしいインテリアを思わせる手作り雑貨が盛りだくさん!です。みなさんどうぞお楽しみに(^▽^)