このところ、5月とは思えない陽気・・・(´∀`*)
少し「地球温暖化」という言葉が、現実のものだなぁと実感しています。

しかし、この気候にも負けずに自然界の生き物たちは、新しい家族の誕生のため環境を整えておりました。
マイホーム・ミュージアムの社員駐車スペース!!
最近、鳥が飛んでいるなぁと思ったら、かわいいツバメご夫妻が、せっせと巣を作っていたのでした。
ツバメの巣

白い鉄骨の所に、ツバメの巣が出来ているのわかりますか?
今日は風が強くて、苦戦している様子('A`|||)
なかなか写真に写ってくれません・・・
これから産まれてくる赤ちゃんの為に、環境のいい巣を作ろうとしている姿。微笑ましいですね。


ツバメママ
まだまだ巣の作成途中で、卵はまだ無い様子ですが、もう少したったらピヨピヨッ(・ё・)・・・と聞こえてくるのでしょうか。
ツバメの巣は、幸運を呼ぶといいますし、飛び立つその日まで暖かく見守っていきましょう。