マイホーム・ミュージアムから徒歩3分.

素敵な南仏風の建物が、緑の木々の中から顔を出します。

創業10周年を昨年に向かえ、隠れ家的な 南仏料理レストラン ル・ジャルダンさんです。

外観


きれいなお庭が広がり、ゆっくりと時間を忘れお食事をいただけるレストランです。そして、いただけるランチメニューは、[元気になるランチ]と[貴婦人のランチ]2種類。
栃木県でとれた新鮮なお野菜を使ったお料理は、野菜の味をしっかり感じられ美味しい!の一言しか出ません。実は、このお野菜!!あの有名レストラン『キハチ』さんにも出荷されているとか・・・。


ここ最近、地元野菜・顔の見える生産者など、食べ物の関心も高まってきています。しかし、市場に並ぶのはやはり規格に入るようなきれいな土のついていない野菜ばかり、それでは畑にある本来の姿を知らないも同然なのかもしれません。

オーナーである田村房子さんは、この現状を少しでも変えていければと、契約農家さんとの新たな取り組みをはじめています。

一緒にパチリ・・


日常の喧騒を忘れて、ゆっくりと時間をかけ美味しいお食事をいただくと、ランチメニューの名の通り元気になって帰れるすてきなレストランです。

そして余談ですが、私の1番のお気に入りはトロトロ『クレームブリュレ』と『あやこまち』という、実がオレンジ色のサツマイモ。ほどよくおなかがいっぱいなのに、おかわり♪と言いそうな美味しさでした。
美味しいデザート



南仏料理レストラン Le Jardin(ル・ジャルダン)

営業時間
 *Lunch : 11:30-14:30(LO)
 *Tea : 14:30-17:00(予約のみ)
 *Dinner: 17:00-20:30(LO) 夏季17:30 OPEN
住 所: 宇都宮市中今泉5-24-30
T E L : 028-683-2076 / FAX:028-683-2078
定休日: 月曜日(祝祭日は翌日)
席 数: 60席 / 駐車場:30台