プランター農園を始めて14日目。

双葉の状態からぐんぐん成長し、ついにどんな野菜なのかがわかるような葉をつけました。

P1010787


そして、ぎゅうぎゅう詰め?q|゚Д゚|p

これは、間引きのタイミングなのでは・・・・。
と、農園部長に確認後『OK!』が出たので、早速間引きを始めました。

ギザギザの葉をみれば、わかってしまうこのお野菜は、約5cm間隔くらいあけるくらい間引きをしてしまって良いそうです。

ただ、せっかく成長してきたのに・・・・。
と、勇気が出ません。

なので、今日のところは3cm間隔かな・・・。と思うところまで間引きをしてみました。

もう少し成長したら、再間引きです!!!



そして、採った新芽たちは・・・・。

P1010788


サラダの上にのせて、栄養価の高いスプラウトサラダにして、美味しくいただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚