マイホーム・ミュージアム業務日誌

輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム

スタッフ:大金

『マイホーム・ミュージアム号』運行中!



突然ですが皆さん、『マイホーム・ミュージアム号』ってご存知ですか?
当社がスポンサーとなり、先月から宇都宮市内を走っているラッピングバスなんです☆ 通常は宇都宮駅から白沢街道を北上、竹林の交差点を左折して福田屋の前を通るルート、たまにその他の路線を走ることもあるようです。ネキストホームのHPにも詳細をアップしてありますので、是非ともご確認をっ(^▽^) 見かけた方は是非ご一報下さい



ギャラリー利用の問い合わせについて

鈴木夕紀です。沢山の方にご利用、お問い合わせいただいております『MHMギャラリースペース』の問い合わせ担当が、新しいインテリアコーディネーター・鈴木に変更となりました。問い合わせの電話番号等に変更はございません。“どんな所なのかなぁ・・・” “どんな風に使えるのかなぁ・・・”等など、ギャラリー利用に関してご質問やご相談がございましたら、
《 フリーダイヤル 0120−47−2550  担当:鈴木 》
までお問い合わせ下さいませ(・∀・)v♪

シャドウボックス教室開講!


皆さんの『夢』をカタチにする場所、マイホーム・ミュージアムギャラリー。本年からは新たな取り組みとしまして、様々な分野で活躍されている講師の先生方の教室を開催してまいります。
毎月第二木曜日は、手塚明子(めいこ)先生によるシャドウボックス教室を開催いたします。
手塚先生は5年前に講師の資格を取得。同時に教室を開講し、現在は自宅教室をはじめ宇都宮市内、市貝町など合計4ヶ所で講師を務めていらっしゃいます。ご自身が主催となり開講している教室では、基本的に受講料は参加した回ごとに支払えばOK!月謝制だと「今回は行けないんだけど…」という時にちょっぴりもったいないような気分になることもありますよね。手塚先生は沢山の方々に気軽に無理なく、それぞれのペースでシャドウボックスを楽しんでもらいたい!という想いから、参加した時だけ受講料を支払う回払い制をとっていらっしゃいます。また自宅教室は、定期的な時間を確保するのが難しいという方の都合に合わせ、フレックスな教室の運営をしていらっしゃいます。 作品のアイテム選択も、生徒さんの希望を一番に尊重しながらもプロとしての優しい適切な助言を欠かしません。そして何よりも、最後の仕上げまできめ細やかにしっかりとした指導を行っていますので、初心者の方でも完成度の高い作品を作ることが出来ます。 そんな手塚先生が新たにマイホーム・ミュージアムにてシャドウボックス教室を開講いたします!

手塚先生作品


シャドウボックス教室●日時:毎月第二木曜日
●時間:13時30分〜16時
●受講料:二千円/回(教材費別途)
●場所:マイホーム・ミュージアム
※初回の方に限り、材料費込二千円で体験参加できます


詳しくはマイホーム・ミュージアム【フリーダイヤル0120-47-2550】まで☆




手作り雑貨SHOP「春風」さんマーケット開催中



本日より、手作り雑貨SHOP「春風」さんのマーケットが始まりました。

手作り雑貨SHOP「春風」マーケット

手作り雑貨SHOP「春風」マーケット

手作り雑貨SHOP「春風」マーケット

手作り雑貨SHOP「春風」マーケット

手作り雑貨SHOP「春風」マーケット


オープン前からお客様が開店を待っている状態。そしてオープン数分でこの状態!!↓
大盛況!


こんな状態が今日は一日続くほどの人気でした。
今日を逃した方!あさってまでです!お見逃しなく(^O^)





プリザーブドフラワーアレンジメント教室、開催しました

30日、フラワーアレンジメント講師・浅井恵美子先生によるプリザーブドフラワーアレンジメント教室が開催されました。 浅井先生は県内各地でフラワーアレンメント講座を開催、日々フラワーアレンジメントの楽しさを沢山の方々に伝える活動をされています。ご縁があって当館とも業務提携をさせていただき、先生の素晴らしい作品を展示していただいています。
浅井先生作品


浅井先生作品


精力的に活動されている先生ですので、なかなかお時間の都合が上手くつかなかったのですが、単発ながらこちらで教室を開催していただくことが出来ました♪ちなみに今回は、今大人気のプリザーブドフラワーの教室でした。
プリザーブドフラワー教室



ほんわかした雰囲気ながらもプロとして的確にアドバイスをくださる先生。これから是非定期開催の教室などもご相談していきたいと思っています。ご興味のある方、随時生徒さんを募集しております。詳しい情報は浅先生のホームページ『アトリエ エミューズ』をご覧下さい。また、MHM館内にも先生のご案内がございます。素敵な作品も一緒にご覧いただけますよ(^▽^)



今週末はリフォームフェア♪


27日・28日と開催しました不動産フェア、ほんっと〜に沢山の方にご来場いただきました。ブログに載せる写真を撮る間もないくらい・・・。本当に嬉しい悲鳴です(^▽^; これからも旬の情報をお届けしてまいりますので、土地をお探しの方は随時マイホーム・ミュージアムまで!!県内最大級の情報量でお待ちしております。

そしてそしてっ!!今度の週末(2月3、4日)はりフォームフェアをどど〜んっと開催いたします。“リフォームしたいけど一体いくらかかるのか”、“どんな風にしたら一番ベストなのか”・・・とお悩みの方、どんな建材や材料を使ってリフォームするのかしら?と興味のある方などなど、是非是非この二日間MHMまで足を運んで見てください。リフォームのプロがあなたの不安・疑問にお答えいたします。その他楽しいイベントも開催いたしますのでお楽しみに♪ この機会を見逃すと大きいですよ〜(^0^) 



今週末は不動産フェア!!

不動産フェア開催中

土地をお探しの方に朗報です!今週土日、MHMでは不動産フェアを開催いたします。なかなか希望通りの土地が見つからないとお困りの方、これから探そうかと考え始めた方、今週末は是非マイホーム・ミュージアムまで!詳細はネキストホーム・ホームページをご覧下さい☆

栃木リビング新聞社主催・一日ハーブ教室開催のご案内



ご案内が遅くなってしまいましたが、1月13日発行のリビングマロニエにて一日ハーブ教室のご案内が掲載されています。

●日時:2月17日(日)
●時間:10時〜12時
●場所:マイホーム・ミュージアム
●参加費:2,100円+教材費1,300円


今回の講座は、『休日のハーブ&アロマ 心とカラダの元気&キレイ “真冬のうるおいレシピ”』と題しまして、.蓮璽屬里△辰燭入浴剤(実習&お持ち帰り) ▲サカサかかとのマッサージバー(実習&お持ち帰り) カラダぽかぽかオニオンスープ(レシピ紹介&試食) づ澆砲勧めハーブカフェ(レシピ紹介&試食)  ・・・と盛りだくさんの内容になっています!
“ロハス”な生活を目指す皆様、日々ストレスと闘っている皆々様、身近なハーブでゆったりリラックスしてみませんか? 

お申し込み・お問い合わせは栃木リビング新聞社
筺В娃横検檻僑娃亜檻牽横横
(受付時間:月〜金曜日の午前10時〜午後7時まで)
お掛け間違いにはお気をつけ下さいね☆



手作り雑貨ショップ『春風』さん主催・ハンドメイド雑貨マーケット開催!



今日は二十四節気の一つ、“大寒”でしたね。今朝の冷え込みはまさしく「大寒」。いや寒かった〜(>−<)!暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。体調管理には気をつけたいですね。

2月2日〜4日、手作り雑貨ショップ『春風』さん主催による「ハンドメイド雑貨マーケット」を開催いたします。
『春風』さんは、幼稚園入園前後のお子さんを持つママグループ。最初の出会いは、市が主催している育児サークルが一緒だったこと。でも、その時はそれぞれが手作りの雑貨を趣味で作っているとは知らなかったんだそうです。その後ふとしたきっかけでみんなが共通の趣味を持っているということを知り、交流が深まっていったのだとか。出会いって不思議なものですよね。みなさんそれぞれ、お子さんを授かったのをきっかけに製作を始めれれたんだそうです。一人一人が作り出すアイテムは様々ですが、どれもがどこか愛情に満ちて温かく感じられるのは、きっと母の慈しむような愛情が織り交ぜられているからなんでしょうね。
手作り雑貨「春風」様マーケット

麻や毛糸、ナチュラルなテキスタイルなど様々な素材を用いて一つ一つ手作りされたアイテムは、お子さんの為だけでなく毎日の生活を素敵に彩るアイテムにもなっています。
この『春風』さんのメンバーの中には、独自にネットショップ「Sugar Flower」を立ち上げている方もいらっしゃいます。是非一度覗いて見てくださいね☆素晴らしい作品だけでなく、日々を楽しく素敵に過ごしているママさんのブログも楽しめますよ♪

みなさん小さなお子様がいらっしゃるので、開催時間は少し短めの10時〜14時となります。北欧の可愛らしいインテリアを思わせる手作り雑貨が盛りだくさん!です。みなさんどうぞお楽しみに(^▽^)

『Cou Leur.』最新2月号、本日届きました!



子育てママに大人気のフリーペーパー『Cou Leur.』最新2月号が本日届きました。

クルール2007年2月号


昨日ご来店くださった方、遅くなりましてごめんなさいっ!!

ちなみに今月号の特集ページ
今月の特集

撮影場所は昨日もご案内しました当社イタリアンモダン『アルジェントホーム』のモデルハウスとなっていますので、そのあたりもチェックして下さいね☆


他にも館内設置のフリーペーパーに新しい仲間が増えております。
地域の生活情報誌『マロン通信

マロン通信


身近な場所での様々なイベントや知って得する情報がコンパクトに見やすくまとまっている情報誌です。配布エリア外のかた、是非MHMを覗いて見てくださいね(^〜^) 
案内図
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町2995-1

■開館時間/10:00〜19:00
■休館日/毎週水曜日
最新写真
月別日誌
最新コメント
ブログ内検索
Google
Web blog.mhm1947.com
運営会社
株式会社中村ハウジング
栃木県宇都宮市で1947年創業の地場ビルダー。ネキストホームというブランドで、注文住宅をメインに手掛けております。

<諸認可>
■建設業/栃木県知事許可(般-17)第14550号
■宅地建物取引業/栃木県知事免許(7)第2450号
■社団法人日本ツーバイフォー建築協会 正会員

創業:昭和22年4月
資本金:100,000万円(1億円)
主な取引銀行:栃木銀行本店・群馬銀行宇都宮支店・足利銀行宇都宮中央支店
<役員>
代表取締役:中村稔典
取締役:根本 厚
監査役:中村 皎
<年譜>
昭和22年4月:中村木材創業
昭和27年4月:資本金50万円にて中村木材(有)を設立
昭和44年4月:下川俣営業所及び製材工場を開設 JAS認定工場 LU-2103を取得
昭和48年5月:中村屋不動産を設立
昭和48年8月:(株)中村木材に改組、資本金を1,000万円に増資 建築部中村ハウジングを開設
昭和52年8月:商号を中村住宅資材(株)に変更
昭和54年5月:岩曽作業所を開設
昭和58年3月:中村屋不動産、中村住宅資材(株)建築部を母体として資本金1,000万円にて(株)中村ハウジングを設立
平成12年4月:資本金を4,000万円に増資
平成19年4月:株式会社ウッドテック中村と合併 資本金9,000万円に
平成19年8月:資本金を1億円に増資
アポロン(太陽と芸術の神)
anzai_gari
二級建築士の安在です。

僕は宇都宮市で生まれ育ち、早いもので29年にもなります。宇都宮初心者の方、「宇都宮の歩き方」を教えますので気軽に声掛けて下さいね。
アルテミス(月・狩の女神)
鈴木夕紀です。
インテリアコーディネーターの鈴木夕紀です。お気軽にご相談下さいね。
NEXT-HOMEブログ
【ネキストホーム】からのお知らせ
栃木SCを応援しています
栃木SC応援自販機
あなたも、マイホーム・ミュージアムの屋外に設置してある自動販売機でジュースを購入する事で、栃木SCの活動をサポートする事が出来ます。
QRコードで携帯でもCheck!!
QRコード
presented by
注文住宅のネキストホーム
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック