マイホーム・ミュージアム業務日誌

輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム

ショールームのご案内

Facebook ページ作りました。

マイホーム・ミュージアム | Facebookページも宣伝

年末・年始の営業のお知らせ


12月もあっという間に過ぎ、早くも年末・年始の営業をお知らせする時期になってしましまいました。

2010年を振り返り、たくさんの出来事があったことを思い出します。


最大の出来事といえば、マイホーム・ミュージアムのリニューアル(´∀`*)
hair design Atlas】サン
木蘭(もくれん)】サン
が、マイホーム・ミュージアムに仲間入りしてくださいましたね。

各お店に足を運んでくださるお客様に、こっちにも面白いのがあるぞ!!っと相乗効果で、マイホーム・ミュージアムはより一層にぎやかになりました。

たくさんのお客様、そしてスタッフの皆様に「ありがとう」を贈りたいです。




さて、マイホーム・ミュージアムの年末・年始のお休みです。

□■□■2010年12月29日(水)〜2011年1月5日(水)の8日間■□■□

休館中のお問い合わせにつきましては、営業開始後に順次対応させていただきます。(休館中問い合わせ先 customer@next-home.co.jp)


では、来年も皆様にとって素敵な1年となりますように。
2011年も引き続き、マイホーム・ミュージアムをよろしくお願い致します。



どんな年になるのかたのしみだぁぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚






ベビーキャロット 最終収穫日

6月から育ててきましたプランター農園。

いつまでも大きくなりそうなのですが、寒さも厳しくなってきたのでついに全て収穫することにしました。

よいしょ!!
っと引っこ抜くと、予想外に大きくなったベビーキャロットが採れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1010945


新鮮なうちにと、スタッフのお昼ご飯時にマヨネーズと共にいただきました。

甘くてパリパリっと良い歯ごたえは、採れたてだからですね♪

さて・・・。
がら〜んとなったプランターが寂しいので、また新たな植物に近々挑戦してみます。

かなり手軽に出来ましたので、皆様も是非試してみてくださいね。

30日目 あらためて間引き作業


プランター農園を始めて30日目。

毎日毎日、35度36度と暑い日が続き、朝水をあげてもあっという間に乾いています。
こんなので育つのかしら・・・?

と思いつつ、葉っぱが密集してきたので、あらためて間引きをしてみました。

P1010836


茎が少し色付き、しっかりしたものも思い切って引っ張ってみました。

そしたら、先日の間引きの際の白いひょろひょろ根っこから、何となく赤く色ついた根っこに成長しています・・・・!!!

P1010835


ここまでくればあと少しかなぁ。

収穫が楽しみです。


14日目 間引き作業


プランター農園を始めて14日目。

双葉の状態からぐんぐん成長し、ついにどんな野菜なのかがわかるような葉をつけました。

P1010787


そして、ぎゅうぎゅう詰め?q|゚Д゚|p

これは、間引きのタイミングなのでは・・・・。
と、農園部長に確認後『OK!』が出たので、早速間引きを始めました。

ギザギザの葉をみれば、わかってしまうこのお野菜は、約5cm間隔くらいあけるくらい間引きをしてしまって良いそうです。

ただ、せっかく成長してきたのに・・・・。
と、勇気が出ません。

なので、今日のところは3cm間隔かな・・・。と思うところまで間引きをしてみました。

もう少し成長したら、再間引きです!!!



そして、採った新芽たちは・・・・。

P1010788


サラダの上にのせて、栄養価の高いスプラウトサラダにして、美味しくいただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



5日目 発芽


プランター農園を始めて5日目。

毎日毎日 ワクワクしながら水やりをし、ついに本日発芽しました!!!


P1010780


10〜15個の芽を確認。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

小さなプランターでも、育っているのを感じるととっても楽しく嬉しいものですね。

朝〜昼の間にも、ニョキニョキと発芽数が増えていますよ。

P1010782

プランター農園


梅雨に入って今日もムシムシ ムシムシ・・・・。

今日は、下栗でALLenモデルハウスOPENイベントを開催しています。
遊びに行ってくださった方もいますか?

木のぬくもりがたくさんの仕上がりに、『素敵!』という声をたくさんいただきました。

まだの方も、ぜひお越し下さい。


さて、今日。
プランター菜園を始めました。

マイホーム・ミュージアムのお店の前に5つほど並んでいます。
下土入れて・・肥料を入れて・・上土かぶせて・・・種蒔いて。
そして、ふっくら土入れをして、お水をたっぷり(´∀`)

P1010765


小さいけれど、立派なお野菜が育つ予定です。

お庭がなくても、手軽にたくさんの野菜が育てられる『プランター菜園』
とっても人気があるようですね。

夜な夜な、ヨトウムシという害虫をとっているのが楽しい( ̄ー ̄)。。という
話も聞きました。(監督Tさんです。)

早く芽が出ないかなぁ。
もうすでに楽しみで、トトロのメイちゃんを思い出します★

P1010767


どんなお野菜が出てくるのか、楽しみにしてください。
しばらくは、プランターの成長記録日記になりそうですが、ご興味があったら読んでくださいね。





新年 明けましておめでとうございます。


マイホーム・ミュージアムもいよいよ営業がスタートしました。

8日間もお休みを頂き、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。


☆★☆2010年 ショールームスタッフの抱負☆★☆

・溝延(企画室)
   坂本竜馬のように生きる。
   (既成概念にとらわれない人)

・安在(設計部)
   スケジュール管理をしっかりして、効率良く!

・鈴木(設計部)
   口角を意識して上げる(´∀`)
   (いつでも元気な気分でいられるように☆)

・中所(不動産部)
   2010年最後に、『身についた!('▽'*)』と満足できるような事をする。



さて、2010年12月 それぞれの抱負はどうなっているのでしょう・・・・。
楽しみですね。


まず1年間、ショールームが明るく楽しい場所になりますように頑張ってまいります。本年もよろしくお願い致します。



年末年始の営業のお知らせ

クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わり!!という感じになってきましたね。


マイホーム・ミュージアムでも、今年1年いろいろな事がありました。
ショールームの中も少しづつ変化しました。

ネキストオリジナルTVボードの作品が出来上がり。
玄関ドアが入れ替わり。
外部にネキストオリジナルの御影石を張りゴージャスに変化。

そして、BinOシリーズが仲間入りし、サンプルの山ができました。

イベントでは、ベビーマッサージ・スクラップブッキング・雑貨SHOP・写真展や絵画展。
たくさんの方にご来場いただき、1年中明るい声が絶えない店内でしたね。


楽しい2009年はあと少し。
2010年は、もっともっと楽しい年になりますように・・・(*´∇`*)


□■□■□■□■□マイホーム・ミュージアム 年末・年始休業日□■□■□■□■□


       2009年12月28日(月)〜2010年1月5日(火)

1月6日(水)は、通常通り10:00〜19:00の営業となります。休業中の
メールでのお問い合わせにつきましては、営業開始後、順次対応させ
ていただきます。


では、みなさま。
本年は大変お世話になりました。来年も引き続きご愛顧くださいますよう
お願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。


20091226





家族が一番集まる場所はどこ?



マイホーム・ミュージアムが、また変化しました。

今回は、家族でかこむTVを生活の中心として、着飾ろうというご提案です。

もう40インチ以上のTVは当たり前!!
という時代になってきましたねぇ。

そして、一人一台で独占してみるというよりも、リビングにある大きなTVで、家族そろって映画を楽しんだり、ゲームをしたり、もしくはインターネット回線を使ってコミュニケーションをしたりと、集まるきっかけをTVが与えてくれるようにもなってきました。

さて、今回のご提案の写真ですが、いかがでしょう(o^∇^o)ノ

IMG_4657




こちらのお写真、ネキストホームオリジナル商品で構成されているのもオススメポイントなんです(´∀`*)

まず。

・壁・・・・・・・・・ コーラルストーンというサンゴの化石からできた石です。
         自然の素材ならではの優しい雰囲気と安全安心、そして
         優れた吸湿性。石肌をなめるように明かりを当ててあげる
         ことで、凹凸もはっきり現れて高級感が増します。


・キャビネット・ こちらは、studio Sou さんにご協力して頂き作成した
         オリジナルの家具です。幅は2.4mと大きなサイズ。
         なかなか家具屋さんではお目にかかれない。しかし、オ
         リジナルで作ると価格が高い・・。というお悩みを解決し
         たくて、私達がたくさん作ってよりお安くご提供しよう!
         と思ったのです。しかも、その材質がすばらしい!グレー
         がかった木目のカウンターや扉は、みなさま絶賛です★


外装や玄関など、おうちに遊びに来たお友達をびっくりさせるアクセントも大切ですが、家族みんなが毎日集まるTVにお化粧してあげることも、ぜひ考えてみてくださいね。



案内図
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町2995-1

■開館時間/10:00〜19:00
■休館日/毎週水曜日
最新写真
月別日誌
最新コメント
ブログ内検索
Google
Web blog.mhm1947.com
運営会社
株式会社中村ハウジング
栃木県宇都宮市で1947年創業の地場ビルダー。ネキストホームというブランドで、注文住宅をメインに手掛けております。

<諸認可>
■建設業/栃木県知事許可(般-17)第14550号
■宅地建物取引業/栃木県知事免許(7)第2450号
■社団法人日本ツーバイフォー建築協会 正会員

創業:昭和22年4月
資本金:100,000万円(1億円)
主な取引銀行:栃木銀行本店・群馬銀行宇都宮支店・足利銀行宇都宮中央支店
<役員>
代表取締役:中村稔典
取締役:根本 厚
監査役:中村 皎
<年譜>
昭和22年4月:中村木材創業
昭和27年4月:資本金50万円にて中村木材(有)を設立
昭和44年4月:下川俣営業所及び製材工場を開設 JAS認定工場 LU-2103を取得
昭和48年5月:中村屋不動産を設立
昭和48年8月:(株)中村木材に改組、資本金を1,000万円に増資 建築部中村ハウジングを開設
昭和52年8月:商号を中村住宅資材(株)に変更
昭和54年5月:岩曽作業所を開設
昭和58年3月:中村屋不動産、中村住宅資材(株)建築部を母体として資本金1,000万円にて(株)中村ハウジングを設立
平成12年4月:資本金を4,000万円に増資
平成19年4月:株式会社ウッドテック中村と合併 資本金9,000万円に
平成19年8月:資本金を1億円に増資
アポロン(太陽と芸術の神)
anzai_gari
二級建築士の安在です。

僕は宇都宮市で生まれ育ち、早いもので29年にもなります。宇都宮初心者の方、「宇都宮の歩き方」を教えますので気軽に声掛けて下さいね。
アルテミス(月・狩の女神)
鈴木夕紀です。
インテリアコーディネーターの鈴木夕紀です。お気軽にご相談下さいね。
NEXT-HOMEブログ
【ネキストホーム】からのお知らせ
栃木SCを応援しています
栃木SC応援自販機
あなたも、マイホーム・ミュージアムの屋外に設置してある自動販売機でジュースを購入する事で、栃木SCの活動をサポートする事が出来ます。
QRコードで携帯でもCheck!!
QRコード
presented by
注文住宅のネキストホーム
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック