マイホーム・ミュージアム業務日誌

輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム

FREE MAGAZINE

Cou Leur. 特別号 「暮らし編」

2ヶ月に1回発行の、ママライフの応援フリーマガジン【Cou Leur.】さん。

2ヶ月の隙間に 初めての特別号が発行されました。(*´ -`)(´- `*)
そして、その第1弾は 暮らし編・・・・!!!!

子育ての場である【家】というものについて、
どんな会社があるのか?
どんな空間を作っていくか?
どんな生活をするのか?

たくさんの家に関する事を紹介している号になっています(*'-'*)

特別号 住宅特集



そして、
たくさんの住宅メーカーの中。我がネキストホームも参加♪
取材でご覧頂いたのは、岩曽町にどぉ〜んっと建つジョージアン モデルハウスこちらは、輸入住宅という建物のおもしろさだけではなく、デザインの美しさ、自然の素材を使ったぬくもり、エクステリアのおもしろさが感じられる建物なんです。

古くから愛され、今でなお築100年以上の建物が残る。そして受け継がれるというのが、何よりの美しいデザインの証。

壊してしまうのが惜しい・・・。
この家を残したい・・・。

そう思い続けていける【家】を作ることが これからの時代 重要課題なのだと思います。

さて、ネキストホームの経営理念は この辺にして!

「Cou Leur.」特別編 マイホーム・ミュージアムに おいてあります!
クルールファンも、住宅が気になる方も、お気軽にお持ち帰り下さいませ(・∀・)つ




届きました。最新版!

(*・ω・)ノ「トチナビ!」フリーペーパーNo.046 届きましたぁ〜!! 

今回は、ラーメン特集★

ラーメン ダイスキ!



忘年会後に、ぜひ召し上がれ(・∀・)


紙・トチナビ HP

トチナビ! No.42 

今回は、イタリアン特集!
イタリア特集とイタリア製キッチン

美味しいイタリアンのお店と、かんたんレシピの載ったトチナビ No.42!

イタリアの国も料理も大好きなスタッフ&MHMにはピッタリな特集ではないですか(´∀`*)
イタリア人男性の女性に対する気配りを、日々勉強しているスタッフもいるくらいなのですから。。。。



男性的なイタリアンモダンをご提案させていただいている当社。
モデルハウス『アルジェントホーム』にお越しいただけると、イタリア好きがもっとお分かりにいただけると思いますよ。

トチナビさんに載っているレシピで、イタリア料理のフルコース。
あんなダイニングで作ってもらえたら・・・・
大切な人に作ってあげることが出来たら・・・・


ぜひぜひ、トチナビ片手にアルジェントホームへ妄想しに行ってみませんか?
もちろん、マイホーム・ミュージアムのイタリアンモダンブースでもOKですよ(*´ω`*)

クルール最新刊 到着しました!

2ヶ月ごとのお楽しみ☆
最新号☆フリーマガジン『CouLeur.』8月号がマイホーム・ミュージアムにも到着いたしました(*゚∀゚)っ


今月号の特集は
プルルンおやつをつくろう

暑い夏。 
ひんやり♪ プルルン♪ っと涼しくなっちゃお!!


その他にも、夏休みの思い出作りの参考になる情報が満載ですよ。


「クルール くださーい!!ε=ε=(;・Д・)」
その言葉。お待ちしてます♪

フリーマガジン 6月号

5月も残りわずかとなり、マイホーム・ミュージアムにも6月のお知らせとして、フリーマガジンが2つ届きました。
人気の2冊まず1つ目!
『CouLeur.』さん
今回の特集は、子供の食に関して考える。でした。
ママの手料理で家族でわいわいとした食事をとって育った環境というのは、やはりお子様の成長に関係があるのでは・・・。
と、私も思います。


私の母親がとても料理上手で、うれしかった思い出がたくさんあるからかもしれませんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして2つ目。
『トチナビ!』さん
ランチ&ディナー特集。
巻頭ページでは、万国ランチ博覧会と名してのレストラン紹介でした
その中でも、個人的なお勧めは『チャンプルご飯 さん』というお店です
オーナーのアエプさんとその奥様。お二人ともとっても素敵で、そしてお料理もとても日本人の舌になじみやすく美味しいんです★★★★★(5つ星)

では、こんな情報いっぱいの2つのフリーマガジン。なくなり次第終了です。
お早めにご来店くださいませ(・◇・)ゞ

クルール様 いつもありがとうございます。

ママたちに大人気のFREE MAGAZINE『CouLeur』4月号に、またまた掲載して頂いちゃいました(*´∀`*)

今回取材していただいたのは、マイホーム・ミュージアムでの土地探し!!
実際にどのように探すかを体験していただいたんです。

マイホーム・ミュージアムでの土地探しは、不動産物件の豊富さはもちろんのこと。ほんとに簡単!!そして見やすい♪がポイントです。 

いままでの白黒コピーに、ゴチャッとした地図・・・。
それを我が不動産部、見やすく改良いたしましたぁぁぁ゚(゚`∀´゚)゚ 
カラーで、文字は大きく、ポイントを押さえた地図! 前に「話を聞かない男、地図の読めない女」という本がありましたが、そんなこと言わせません!
すこーしでもお探しのエリアをご存知の方であれば、あっココとわかっていただけることでしょう。

もしも、そこまでは場所を知らないの・・・という方もまた安心な細工がございます。えいっとダブルクリックしていただければ、広域地図にひとっとびです。

クルール様
カフェコナーでコーヒーを飲みつつ、クルールを読み、ゆったりとお話しながら土地探しいたしましょう。 みなさまの素敵なお家作りの第一歩、喜んでお手伝いさせていただきます。




MHMのアテナの後姿の写真が光るクルール4月号は、MHM館内にも置いてございます。
遊びに来た際、ぜひ一部お持ち帰りくださいね。

『Cou Leur.』最新2月号、本日届きました!



子育てママに大人気のフリーペーパー『Cou Leur.』最新2月号が本日届きました。

クルール2007年2月号


昨日ご来店くださった方、遅くなりましてごめんなさいっ!!

ちなみに今月号の特集ページ
今月の特集

撮影場所は昨日もご案内しました当社イタリアンモダン『アルジェントホーム』のモデルハウスとなっていますので、そのあたりもチェックして下さいね☆


他にも館内設置のフリーペーパーに新しい仲間が増えております。
地域の生活情報誌『マロン通信

マロン通信


身近な場所での様々なイベントや知って得する情報がコンパクトに見やすくまとまっている情報誌です。配布エリア外のかた、是非MHMを覗いて見てくださいね(^〜^) 

新しいナカマ


当ショールーム中を彩る沢山の冊子たちに新しく素敵な仲間が増えました。

土屋鞄製作所

土屋鞄製作所作成・発行『土屋型録』

革の熟練職人が手作りする革工房・土屋鞄製作所
選び抜かれた素材で熟練の職人が一針一針丁寧に作り上げる鞄・財布・小物・・・。それらの商品だけでなく、それらを取り巻く人・街などさまざまなコンテンツがぎっしり詰まったこの本。手に取った瞬間に、この本を作るもう一人の職人の想い・心意気がひしひしと伝わってきました。 鞄と家、作るものは違えど人の生活を彩るモノヅクリに携わる一人として、お勧めの一冊です。



『Cou Leur.』最新号 本日到着!

ママライフをもっと楽しむための応援マガジンで大人気の
CouLeur.(クルール) 』 最新12月号が本日届きました☆
クルール12月号表紙


今回号では、当マイホームミュージアムの取材記事も見開き2ページに渡って
どど〜んっ!!と掲載されていますので要チェックしてくださいね!
クルールに取材されました☆


取材当日にいらしたキッズモデルくんたち、大人顔負けの仕事ぶりで
本当にビックリしました。本当に素晴らしい仕事振り!
また来てくれると嬉しいなぁ(*^−^*)

来月4日にはクルールさん主催にてクリスマスリース作りの一日教室を開催いたします。時間は10時30分〜12時30分。
お問い合わせ・お申し込みは (有)クルール・プロシェ
●電話番号 028−908−8224
●E-MAIL http://www/couleur-mama.com


…ここで一つ訂正とお詫びが。
ネキストホームから毎月ニュースレターを郵送させていただいております皆様、
間もなくお手元に届く(もしくは既に届いております)最新号にて
上記一日教室のご案内をさせていただいておりますが、
ご案内の中に記載しましたお問い合わせ先が誤っておりました。
正しいお問い合わせ先は上記の通りとなります。
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
訂正してお詫びいたします。


今月末から来月にわたって、MHMでは様々な展示会や一日教室を
開催いたします。随時こちらのHPなどでご案内してまいりますので
お見逃しなく!


フリーペーパーあれこれ

宇都宮近隣にお住まいの方、
間もなく最新号のリビングマロニエがお手元に届くかと思います。
今回の号には我がMHMが今週末(3日〜5日)に
開催いたします特別感謝祭のチラシが掲載されていますので
要チェックしてくださいね!
マロニエ 11月4日号



そして、『リビングカルチャ倶楽部』のページには
栃木リビング新聞社さん主催・カリグラフィー教室の
ご案内が出ています。
カリグラフィー教室のご案内

●開催日 :11月28日
●開催時間:10時〜12時
●参加費 :2100円(別途教材費など1500円)
●会場  :マイホームミュージアム

今回はかわいらしいクリスマスカードを簡単に作成します!
参加ご希望の方/お問い合わせは栃木リビング新聞社
◎筍娃横-600-8228(受付時間:10時〜19時) まで。
宇都宮近郊じゃないからリビングマロニエが家に届かない!!  …という方、
マイホームミュージアムにちゃんとご用意してありますのでご心配なく☆


実は、当館には沢山の人気フリーペーパーを常設しているんですよ♪ 
例えば…
○大人気のママライフ応援誌『Cou Leur.』(クルール)
クルール


○ステキなシニアライフ提案・情報誌『Long Life』
LONG LIFE


○文化を楽しむ人へのメディア情報誌『BIOS』(ビオス)
BIOS


○11月創刊!!栃木生活応援情報マガジン『トチペ
(なんと1ヶ月分のTV番組表付(T▽T)☆)
トチペ


などなどなど・・・・・・


読みたいんだけどどこにあるんだろう?とか
どこを探しても見つからない!!  という方、
是非マイホームミュージアムを覗いてみてください。
きっとお探しの情報誌が見つかりますよ(^0^)
当マイホームミュージアムも沢山の情報誌に取材されています。
どうか隅々までご覧になってくださいね。


案内図
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町2995-1

■開館時間/10:00〜19:00
■休館日/毎週水曜日
最新写真
月別日誌
最新コメント
ブログ内検索
Google
Web blog.mhm1947.com
運営会社
株式会社中村ハウジング
栃木県宇都宮市で1947年創業の地場ビルダー。ネキストホームというブランドで、注文住宅をメインに手掛けております。

<諸認可>
■建設業/栃木県知事許可(般-17)第14550号
■宅地建物取引業/栃木県知事免許(7)第2450号
■社団法人日本ツーバイフォー建築協会 正会員

創業:昭和22年4月
資本金:100,000万円(1億円)
主な取引銀行:栃木銀行本店・群馬銀行宇都宮支店・足利銀行宇都宮中央支店
<役員>
代表取締役:中村稔典
取締役:根本 厚
監査役:中村 皎
<年譜>
昭和22年4月:中村木材創業
昭和27年4月:資本金50万円にて中村木材(有)を設立
昭和44年4月:下川俣営業所及び製材工場を開設 JAS認定工場 LU-2103を取得
昭和48年5月:中村屋不動産を設立
昭和48年8月:(株)中村木材に改組、資本金を1,000万円に増資 建築部中村ハウジングを開設
昭和52年8月:商号を中村住宅資材(株)に変更
昭和54年5月:岩曽作業所を開設
昭和58年3月:中村屋不動産、中村住宅資材(株)建築部を母体として資本金1,000万円にて(株)中村ハウジングを設立
平成12年4月:資本金を4,000万円に増資
平成19年4月:株式会社ウッドテック中村と合併 資本金9,000万円に
平成19年8月:資本金を1億円に増資
アポロン(太陽と芸術の神)
anzai_gari
二級建築士の安在です。

僕は宇都宮市で生まれ育ち、早いもので29年にもなります。宇都宮初心者の方、「宇都宮の歩き方」を教えますので気軽に声掛けて下さいね。
アルテミス(月・狩の女神)
鈴木夕紀です。
インテリアコーディネーターの鈴木夕紀です。お気軽にご相談下さいね。
NEXT-HOMEブログ
【ネキストホーム】からのお知らせ
栃木SCを応援しています
栃木SC応援自販機
あなたも、マイホーム・ミュージアムの屋外に設置してある自動販売機でジュースを購入する事で、栃木SCの活動をサポートする事が出来ます。
QRコードで携帯でもCheck!!
QRコード
presented by
注文住宅のネキストホーム
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック